2016年5月15日日曜日

高体連~団体戦~


~団体戦~


5月15日、団体戦、
高校3年生にとっての引退試合に出場してまいりました!!

天気は快晴☆

本校からは、
高校3年清水、
高校2年川上、滝、益田、橋本
の5人がエントリーです。

●一回戦目、
日大一高との対戦。

D 川上・橋本ペア
S1 清水
S2 滝
でエントリー。

結果、
D 川上・橋本ペア 3-6敗北
S1 清水 7-6(7-3)勝利
S2 滝 6-0勝利

2対1で勝ちました!!!
仲間で繋いだ勝利です!!


●二回戦目、
啓明学園との対戦。
D 川上・益田ペア
S1 清水
S2 滝
でエントリー。

結果、
D 川上・橋本ペア 4-6敗北
S1 清水 1-6敗北
S2 滝 2-2DNF

悔しい敗戦となりました…





本日の試合で、
3年生は最後の試合であったため、
3年生が後輩の前で話す最後のミーティングでもありました。


今までの想いを後輩へ伝えます。
後輩から、
高3へのサプライズアイスもあり、
みんなで一緒に試合後の素敵なデザートタイムもあり★


そして、
応援に来ていた1年生も一緒に全員で集合写真!!!



今日は、
試合、本当によくがんばりました!!

先輩から後輩へバトンタッチ、
これからは、
高校2年生が中心となって、
また新たなテニス部を作り上げていきます!!


このように代々引き継がれていくモノと、
年々加わっていく新しいモノとが融合したとき、
そこにできる新しい何かが、すごく楽しみでもあります!!

今日はそんな部員にとって忘れられない日となったことでしょう。

高校3年生、
今日まで本当におつかれさまでした!!


テニス部顧問 富元

0 件のコメント:

コメントを投稿